横浜のアロマのエステでリラクゼーション&リンパを流してスッキリ!

横浜でアロマのエステを受けるなら、元町からも近いサロン【ビューティーファクトリー・HANA】へ

横浜アロマを使用したトリートメントを行う【ビューティーファクトリー・HANA】では、お客様の体調や「こうなりたい」というご要望に合わせて複数のアロマオイルをブレンドし、施術に入っていきます。

元町からも近く、サロンは元町中華街駅1番出口から徒歩2分の場所にありますので、お気軽にお立ち寄りください。

横浜でアロマに興味がある方へ、知っておくとお得なエッセンシャルアロマオイルの基礎知識

横浜でアロマに興味がある方へ、知っておくとお得なエッセンシャルアロマオイルの基礎知識

横浜でアロマに興味がある方へ、こちらではエッセンシャルアロマオイルの基礎知識をご紹介致します。

そもそもエッセンシャルアロマオイルとは、植物の花や葉っぱ、果皮や種子、根や樹皮などから抽出された天然の液体で、植物の香り成分がギュッと凝縮されたオイルを指します。

天然純度100%のものだけがエッセンシャルオイル(精油)と呼ばれ、人工的に混ぜ物が加えられているものや植物の香りに似せて作られたものとは明確に区別されています。

例えば、フレグランスオイルやポプリオイルなどが該当します。アロマオイルの名称で販売されているものであっても、中には合成香料やアルコールが加えられている事があります。こうしたオイルでのトリートメントは、植物が本来持っている力を期待できないばかりか、肌へ悪影響を及ぼす危険性もあるため注意が必要です。

【ビューティーファクトリー・HANA】では、きちんとしたエッセンシャルアロマオイルを用いてトリートメントを行います。アロマのナチュラルな力を取り入れ、「なりたい自分」へと導いていきますので、安心してお任せください。

– 自然に寄り添う栽培方法 –

自然に優しい農法で作られたエッセンシャルアロマオイル。無農薬有機栽培(オーガニック栽培)に加えて「バイオダイナミック農法」「パーマカルチャー」という方法で栽培された植物から抽出されたものも注目されています。

★バイオダイナミック農法とは

バイオダイナミック農法は、ドイツのルドルフ・シュタイナーが提唱したオーガニック栽培法の1つで、ヨーロッパの数か国では普及しており世界最高の有機農法と、言われています。1800年代後半から普及した化学肥料の使用により、ヨーロッパの農地がどんどん不毛の地となっていったことがきっかけとなりました。

バイオダイナミック農法の最も大きな特徴は、太陽・月・地球だけでなく、宇宙にあるすべてのものとの調和を考えた農法であるという点です。例えば、農業に欠かせない恵みをもたらす太陽。太陽系の中心にある恒星ですが、地球を含めた他の星々との位置関係は重力や引力のバランスによって均衡が保たれています。つまり、太陽系の星々が生み出す奇跡的なバランスによって、現在のような太陽の恩恵があります。

バイオダイナミック農法は無農薬、無化学肥料が大前提ですが、それに加えて植物・動物・鉱物などで作った調合剤や太陽、月、惑星と地球の位置関係などを考慮したバイオダイナミック・カレンダーを用いて農作業が行われます。

「作物本来が持つエネルギー」をマクロな視点から最大限に引き出すのが、バイオダイナミック農法の魅力です。

オーガニックのアロマでリラクゼーション&リンパを流してスッキリ!

オーガニックのアロマでリラクゼーション&リンパを流してスッキリ!

【ビューティーファクトリー・HANA】では、オーガニックのこだわりエッセンシャルアロマオイルを使用してトリートメントを行います。アロマの良い香りでリラックスしながら、ツボを得た丁寧なハンドタッチでリンパをほぐしていく妥協しない施術は、心も体もスッキリした気分で帰れると好評です。

重点的にケアしてほしい箇所がありましたら、お気軽にお申し付けください。横浜でアロマのトリートメントを受けるなら、オーガニックのアロマでリラクゼーションできる【ビューティーファクトリー・HANA】にお任せください。

横浜でアロマのエステを受けるなら【ビューティーファクトリー・HANA】

山下公園店

住所 〒231-0023
横浜市中区山下町28-2 ライオンズプラザ503
TEL 045-263-8779
FAX 045-306-5134
URL https://bf-hana.com/